FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんちゃん(豚焼肉):五反田 

とんちゃん 五反田
http://www.tonchang.com
品川区東五反田5-28-12 ワタナベボクシングビル2F
03-5475-5877
17:00~05:00
無休

最近サムギョプサルにハマっていろいろ食べ歩いてる。
ここは肉以外おかわりOKだからとーっても嬉しい。
お通し4種・サンチュ・にんにく・ねぎなんでも。
とんちゃん
オンドル石生三段バラセット 1029円 これは2人前
とんちゃん
とんちゃん
ネギチヂミ 1,029円。外はカリッと焼き、中はふわふわ。ねちっと感はないけどこれはこれでおいしい。
とんちゃん
肉はそれほど質がいいわけでもないんだけど、遠慮なくサンチュとかにんにくとかもろもろ追加できるのがサムギョプサルには必要。だからついついこの店にきてしまう。焼いた油を使ってその場で調理してくれる焼き飯は普通。キムチやネギを入れて、肉を残しておくとそれも混ぜて作ってくれますけど、想像通りの味でした。チーズとか何かをトッピングしたほうがいいかも。しかしここの店員さんはプロだわ。みんなテーブルの焼き具合をチェックしていて見逃さない・・・全員韓国人らしいけどすごい。



スポンサーサイト

炭屋五兵衛(焼き鳥):不動前 

クーポン付き→http://www.sumiyagohei-fudoumae.tokyo.walkerplus.com/

不動前で日曜日の夜遅くまで開いてる店だったらどこでも良かったので行ってみた。
店内は外観から想像したより、きちんとしてて広い。
つくね、皮、なんこつ、手羽先など頼みました。
思ってたより味がちゃんとしてて驚いた。
おいしくて感動したっていうのではなく、普通に食べられて、もっと不味いと思ってたからびっくり。
特に皮が好き。焼き加減もすごく良かった。
値段が安いんですよ。だいたい1本120円前後で量はちゃんとあるし好印象。
ここの焼きそばは屋台のソース焼きそば。なんだか懐かしい味がした。
モツ煮が食べたかったのに既に売り切れ。次回はもう少し早めに行かないと。

框堂(ダイニングバー):中目黒 

東京都目黒区上目黒3-1-8 地図
03-5773-5567
”かまちどう”と読む。

すっごく楽しみにしていたお店。
以前平日に満席で入れなかったことが2回。やっとです。
日曜日だったら空いてるだろうと・・・予想通りガラガラだった。
19時頃到着で2組しか客はいませんでした。
框堂からすみ

からすみ:なにっこのペロンペロンな薄さは!付け合わせの鰹節と一緒に食べるとからすみがいなくなっちゃう。鰹節を注文したんじゃないんだからさぁ
框堂キムチ

キムチ530円:少なっ 味は悪くないけど・・・

期待のラーメン達
框堂醤油

海出汁昆布醤油700円:麺がぶにょぶにょやわらかすぎ。ダシが薄くて水っぽいんですが・・・味に締まりがない。これが美味いの?あまりにも期待外れ。
框堂塩

山出汁天然岩塩700円:こちらも麺がぶにょぶにょ。とろっとまろやかクリーミースープっぽいんだけど、同じく間が抜けていて、水っぽい味。なんで?なんで?出汁が全然きいてないよ。今日だけ失敗したのかなぁ~一人で全部食べきれない味でした。

ここはもう一度行った方がいいのかなぁ。
どうしよおぉぉぉぉ

七井の月(居酒屋):目黒 

地図

オープニング記念ということで、家のポストに生中398円!刺身398円!になる割引券あ入ってたのでいってみた。
回転寿司の三崎港の左の脇道を曲がったすぐ地下にある。
居酒屋というより和風ダイニング。靴を下駄箱にいれてからテーブル席へ案内された。
せっかく刺身が通常598円→398円なので、4皿頼んでみた。
量が少ない・・・こんなもんよね。
生たこ、かんぱち、ブリ、マグロ。味は悪くないです。普通。

豚角煮

豚の角煮698円:大根の方が大きい。しかも大根かたいし味が染み込んでないよ、煮込みが足りない。肉も今まで食べた中で一番かたくて、味は普通。これだったら、不動前”おいどん”の豚角煮の方がはるかにおいしい。

えびチリマヨ

えびチリマヨ980円:これだけ?どうやってみんなでわけようか・・・
味付けは甘いだけだし、こりゃ詐欺でしょ。

フォアグラソテー

フォアグラソテー1680円→798円:そりゃ値段さげなきゃクレームくるでしょ。きてみてびっくり、なんだこの量は!小2切れ。
タバコと比較↓

フォアグラソテー2

わかってくれるかしら・・・このしょぼさ。
ちょっとおしゃれなメニューを作りたい為だけにあるような感じがする。味は薄い。

もうがっかりですよ。所詮ダイニング。場所代よね~ 料理は力をいれてないわ。
それ以上にムッときたのが、梅酒が15~20種類くらいメニューに並んでたの。嬉しくなって、注文したら
”今あるのはこれとこれと・・・”
4種類しか置いてないの。なんだよそれ!ひど~い!だったらこんなに大げさなメニューを作らないで、黒板にでも”今日の梅酒”とでも書いておけよ、もおっ 見栄っ張りな店だ。
店員は”僕忙しいんです”ってアピールしたがりな奴がいて、見ててうっとおしい。
料理を持ってきても店員は、私たちにお皿を自分の手から取ってくれオーラをだして棒立ちしてるし。机の上にはちゃんと置くスペースあるのにっ
あ~うっとおしいっ 

KENNEDY(ステーキ):中目黒 

地図

B&Mの次に有名なステーキ屋さん。支店もけっこうあるから、知っているひとは多いと思う。
家のポストに割引券が入ってたから行ってみた。
全ステーキメニューが20~50%OFF券。素敵♪
夜しか使えないので注意です。
お会計した時にもまたこの割引券をもらった。ってことはいつ行っても割引価格なのね~

前菜3品盛り合わせ
KENNEDY3

タコのマリネ:タコがバッサバサでうまくな~い
スモークサーモン&カッテージチーズのせ:見たまんまの味。普通。
ズッキーニとかぼちゃと赤ビーマン:焦げた味だけが口の中に残る。かぼちゃがまずっ
この時点で嫌な予感が・・・・
国産牛サーロインステーキ200g:2500円→1750円
KENNEDY2

ん・・味が薄い。塩かソースをつけないと。ここの塩は胡椒みたいにガリガリするタイプ。この肉に合うよ。
特製ガーリックバターハンバーグ360g:1000円→800円
KENNEDY1

なんじゃこれは~
白い物体はガーリック風味の生クリームだった。乳脂肪が少ないのか植物性なのか生クリームの風味は全然しない。でもこれは、ガーリックが引き立たなくて、まぬけな味になる。ハンバーグ自体もなんかいろんなものが入ってる感じ。肉肉しくないの。全然おいしくない。ファミレスの方がよっぽどまし。塩つけないと!塩!

B&Mがあんなに人気なのがよくわかった。この店行ってみると、あ~BMの方が高いけどここよりはかなりましだねって思う。
まあ、この店は安さは売りだから文句は言えない。
私はもういいです。

鳥小屋(もつ鍋):中目黒 

地図

また友達が行きたいと言いだし、おつきあい。
中目黒の駅そばではなく、東山の方。
こっちの方がきれいで、混み具合もまあまあ。
とはいっても、今回はスタートが24時半なので、予約いらずで余裕で入店。
でも席の半分はまだお客さんがいた。
まずはつまみ。
鳥小屋

左から
自家製漬け物:浅漬けです。普通につまめる。
タコのなんとか:マヨネーズ和えかなにかだと思ったけど、肝心なタコは薄っぺらいのが5枚くらいしかなくて、あとは大量のポテトチップ!これで600円位するんだから詐欺だよ。むっ
キムチ:忘れた・・普通だったと思う。

もつ鍋:今回はモツが噛み切れない・・・ずっとカミカミしても無理。前回の方がおいしかった。味もね。最後に雑炊セット頼んだら、残ったキムチを私たちに尋ねることなく”これも入れるよ、おいしくなるから”って勝手に素早く鍋に放り込む・・・やめろよっ 聞いてから入れろよ!もつの出汁だけで食べたかったのに・・・

ここは閉店準備が早い。1時半には食事ラストオーダー、2時にはドリンクラストオーダー。2時半には会計を先に。
おやじっ!そんなに早く帰りたいか?
閉店3時じゃないか!

かねふく 辛子明太子「できたばかりのめんたいこ」

誠や(焼き鳥):不動前 

地図

うちから一番近い焼き鳥屋さん。何度か行こうと店の前を通ったけど、常連さんばっかりっぽくてなかなか入りづらかった。
意を決して入店。
あら、カウンター席だけでなく、奥にはテーブル席もあった。
客はやはり常連さん。お店の人は30才前後のお兄さん1人。
最初無愛想で、むかっとしたけど、ただの人見知りさんのよう・・
串は豚と鳥。あとつまみがちょこっと。串はどれも小振りで120円~180円だったかな。

鳥つくね:ハフっとした食感。だけど味は好きだなぁ~
手羽先の甘煮:トロトロに煮込んであって、まあまあ。
あとは皮、膝ナンコツ、その他もろもろたくさん食べた。
どれもまずくはない。すっごくおいしいわけではないけど、安いし、近所だからちょっと一杯ってまた来るかも。
でも私、焼き鳥屋さんって全然行かない。今まで10軒も行ってない。
だから判断は甘いよっ♪

鳥良(手羽先唐揚げ専門店):上野 

地図

あちこち支店がある。私は過去2回上野店に行ったが、いずれも満席&待ちのため一度も入ったことがなかった。
だいたい平日19~20時は無理です。でも断られてもその度にサービス券をくれる。
今回は平日17時半。ガラガラでした。
軽く飲むつもりで・・・

生中:すっごい少ないんですけど!生小だよ、こりゃ。
手羽先大辛と甘口:鳥の味がしませんよ。雛鳥だから小さいし・・・こんなに味がしないのは初めて食べた。自分でいつも作ってる方が100倍うまい。大辛は胡椒がたくさんついてるだけ。全然辛くない。
鳥モモの唐揚げ:塩が強い。しかも肉と馴染んでません。それに皮が多すぎ。肉くれっ肉!これも私が作ったほうがうまいなぁ~
つくね塩(ナンコツ入り):見た目やばい・・・かまぼこか・・・。味はなんだかバッサバッサしてて、これも嫌な感じで塩が感に触る。

とっても期待してただけに、残念。おいしければデザートとか他にも頼もうとしたメニューがあったのに・・・・
なんでいつもあんなに混んでるんだ?

完全無添加スープ専門店

亜細亜食堂(焼き肉):中目黒 

地図

中目黒のガード下にある、小汚さがいい感じのホルモン専門の焼き肉屋さん。
ここは有名人のサインが壁一面に張り付けてある。うざっ
人気のある店で常に満席状態。予約したほうがいい。
私ホルモンって苦手なのよね~ だから普通の肉しか食べなかった。

キャベツ:お通しでそのまんま出てくる。串揚げ屋さんみたい・・
机に置いてある味噌つけて食べる。まあ、見たまんまな味。
チヂミ:焼きが足りない。肉を焼いてる網の上で再度焼き直すとなんとか食らべれる
カルビ、ロース、ハラミ、豚トロ、キムチ、冷麺

とっても酔っぱらっていたので、あんまり覚えてません♪
牛角よりはましかな~って程度だったような・・・
もう一度確認してこなきゃ

鳥小屋(もつ鍋):中目黒 

有名店のようで、サインが店内の壁一面に張り付けてあった。
すぐ横には謹慎処分になっちゃったNEWSの内くんのサインが・・・

7時頃到着すると予約でいっぱいで入れず、他の店へいく。
9時頃再度来てみると入れた♪
2軒目なので、もうお腹いっぱいだがとりあえず注文。

もつ鍋:店の人が鍋をかきまぜたり出来上がりの様子を見てくれるんだけど、食べ時を教えてくれなくて、結構煮詰めちゃった。だから出汁がかなりしょっぱくなってしまった。でも味はいいと思う。もつ自体も硬くて噛み切れないんだけど、味がしっかりしてておいしくいただけた。具がキャベツとニラだけっていうのはさびしい。
あげもち:洋菓子のプロフィットロール状できた。笑えたね♪上にのりがかかってて、下には大根おろしと出汁が。腹一杯なのに平らげてしまった。これ好きだな~
もろこしバター:なんでソーセージが入ってるの!嫌いなんだよな~ソーセージ出汁。

常に混み合ってるから絶対予約しなきゃだめ。駅からちょっと歩くしね。今度はお腹がすいてる時に行こうっと。

旨くて安いビール

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。