FC2ブログ

オリーブ瓶その2 

まだまだ続くオリーブブーム。
寒くなってビールを飲まなくなったから摂取量は減っている。

ビッグオリーブ

La Bella Di Cerignola社のGREEN OLIVE IN BRINE
くせになります。なりました。
特別おいしいとか濃厚でたまらないっとかいうのではないんです。
ただ”でかい”
このでかさが病みつきになってしまうのです。

オリーブ比べ

上がそう。下の黒いのは普通サイズのもの。
ねっ でかいでしょ?
味はクセがなく、食べやすいので”失敗した~まずいっ”とは思わないでしょう。
”普通だね”とは感じるかもしれませんが。

これはでかいだけあってちょっと値段が高い。
1000円~1500円の間だったような・・・
でもこれだけ入ってるからいいか。

スポンサーサイト

オリーブ瓶 

今まで嫌いじゃなかったけど好きではなかった。
出されれば食べるけど、自分からすすんでは食べなかった。

そんな状態だったオリーブ。
今年の夏以来突然目覚めてしまったのです。
DEVID'Sに通い始めたのが原因なんだろうけど^^
1瓶買って、あら結構おいしいじゃない。
また1瓶、違うメーカーものを買って、あら味が違うね~でもうまいなぁ
とまあ、こんな感じでうちの冷蔵庫には現在オリーブ瓶が7個ある。
購入場所は大体カルディか信濃屋

オリーブその1
ADINA spanish olives plain

これは一番始めに買って、なかなかおいしい。
酸味が強いものは好きじゃない。種付きのものしか買いません。
これは酸味が控えめで、濃厚。
黒オリーブです。うまいっ

フォレストスモークチーズ 

とうとう気になってしょうがなかったフォレストスモークチーズを購入。
フォレストスモークチーズ

お味の方は・・・
クリーミーなの~ 柔らかいの~ 濃厚なの~
噂通りでした。
ただ、それだけで食べるにはちょっと塩が強いように感じる。
ワインと一緒、Kavliやクラッカーにのせて食べるとちょうどいい。
はじめ、硬いスモークチーズしか食べたことなかったから、物足りなかったんだけど、だんだんクセになってくるのよ。
今3個目。
だったら大きいの買えばよかったなぁ~

バラエティー豊かな『ナチュラルチーズ』は【ナチュラルチーズ専門店】へ!