FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石丸館(フレンチ):中目黒 

食べに行きたいねぇ~なぁんて母と話しをしていた日。
石丸おじちゃんと店の前で遭遇。
”明日ランチ行くからよろしく♪”
とついついその場で予約。そしたらまた手みやげをくれた^^

で、行ってきましたランチ3500円
カニのグラタン:いつもと違う味付け。クリーム系うまっ 大好き♪かにみそがいい味だしてるのっ
カキスープ:おデブなプリプリのカキがゴロゴロと!5,6個入ってたなぁ 気仙沼のカキ。実は私、カキはカキフライしか食べられない。お皿を見た瞬間ビビッた。でもカキは毎年克服しようと思って常に挑戦してきている。生ガキをじゅるって食べる日を夢見てる。カキ鍋をつつく日が来ることを願っている。そして一口・・・おいしいっ やった!ゆでたカキ克服!とはいっても、他の人が作った料理じゃ食べられないんだろうなぁ~ カキの何が原因なのかよくわからない。でもこのスープはめちゃくちゃうまい。
あんこう(たぶんじっくり低温で揚げたんだと思う):うんま~っい♪身がほんわかしてて、でも味は濃厚。あいかわらず分厚い切り身でおいしく頂きました。
アップルパイ:りんご煮がもぉ~とろっとろでたぷったぷで酸味と甘さが強烈濃厚♪すんごくおいしぃ~ おかわりくださいっ このりんごはサンふじ。最高ですよ。パイ生地もうまかったなぁ

長生きしてくださいませ♪一生通い続けますよ・・・

スポンサーサイト

ビストロマザームーン(ビストロ):中目黒 

目黒区上目黒3-7-8-2F 地図
Tel/Fax :03-3711-6855
11:30~26:00(LO 25:00)
ランチタイム: 11:30~15:00
第3火曜定休

ランチで初挑戦。平日13時半頃行ったため、混んでませんでした。
嬉しい窓際席で。
マザームーンカルボナーラ

マザームーンサラダ

マザームーンコーヒー

カルボナーラセット1050円:茹で加減はいいんですけど、塩がきつい。クリーミーさも少ないです。物足りない感が。サラダはたっぷりで嬉しい♪コーヒーは薄くもなく濃くもなく。
マザームーンカレー

鶏とマッシュルームのカレーセット1150円:香辛料が口の中で広がる感じ。水っぽいカレーなんですけど、悪くはない。でももう一度注文するかと言えば、しません。

ここはまずくはない。でもおいしいっとも感じない。
ディナーで挑戦するべきだったかなぁ・・・
気になるクリスマスメニュー。12/23~25。
<前菜>
・鱈の白子とじゃがいものプレゼ
・フランス産鴨肉のテリーヌ ミントのジュレソース オレンジのハチミツ添え
<スープ>
・ビーツのポタージュ 小蕪のフランを浮かして
<メイン>
・穴子のポアレ 赤飯の焼きリゾット添え 京都・千鳥酢のゼリーとピスタチオのソース
・岩手産無菌豚のロースト 和洋野菜添え カルベネソーピニオンと柿のソース
+デザート
+コーヒーか紅茶

これで4990円(税込み)。どうですか?
ちょっと気になるメニューです。
まだ予約はいっぱいになってないそうなので、迷う。
量が少ない気はするけど。

果実園(フルーツパーラー):目黒 

品川区上大崎2-16-9 地図
平日 7:00~22:00
土日祝9:00~22:00
アトレ目黒の2階。

外から見るとよくおばさま方がくつろいでます。
果実園ラザニアセット

ラザニアセット840円:見てください、このボリューム♪
驚きました。しかもスイカ!まるでホテルのラウンジのようです。お味の方は、ラザニアはしっかり濃厚でおいしく頂けましたよ。フルーツはどれも旬を逃した感があり味は薄めで水っぽいです。サラダは見たまんま。でもこのお値段だったら文句のつけようがありませんっ合格!

いろは寿司(寿司):中目黒 

目黒区上目黒1丁目22-13 地図
03-3794-6879
月~土:11:30-14:00/17:00-04:00
日祝:11:30-14:00/17:00-22:30
無休

回らないのに1貫50円~と安さが売りの大衆的な寿司屋さん。
ガード下のつきあたりにあります。
客層はサラリーマンから学生さんまで、
いつも混み合ってます。
いろは寿司白子ポン酢
白子ポン酢:コクがあまりない。普通
いろは寿司いくら
いくら:まずいです。やめた方がいいでしょう
大トロ:小さい・・シャリに負ける味。
いろは寿司うに
うに:水っぽくてダメ。ウニの臭みも全然なくて、物足りない。
中トロ:1回目の注文時はおいしかった。分厚くて味も濃厚で。だからもう一度頼んだら、あれれ?水っぽい。ダメだ・・当たり外れがある。
生だこ:味が薄すぎ。シャリの味しかしない。
舞茸の天ぷら:揚げ方が素人さん。べちょべちょでぐちょぐちょ。胸焼けがした。

全体的にネタが小さくて、魚の味が薄いです。
だから食べてても”これ何だっけ?”って考えてしまう。
シャリの握り方もめちゃくちゃ。
回ってない寿司で1貫50円~ということで安いのが売りだけど、
中トロとか穴子とか1貫200,300円しちゃうから結局安くなくなっちゃう。
これだったら、回ってもいいから目黒の美登利や、回ってない不動前のととやの方がいいかも。

燕楽(とんかつ):中目黒 

目黒区上目黒1-22-11 地図
03-3710-7347

「えんらく」と読む。
おじいちゃんとおばあちゃん二人で頑張ってる小さな定食屋さん。
満席ってとこは見たことないけど、いつもお客さんはいる。
カウンター7,8席、テーブル2つ。

特製ヒレカツ定食1400円位:すごく分厚くて、味もいいっ 衣はどこかの店みたいにたっぷりではなく、良心的な薄さ。気に入った♪この値段でこの味は文句ないです。付け合わせのキャベツはオーダーが入ってからおじいちゃんがトントン千切り。どこかの店みたいに水に浸しっぱなしでふにゃふにゃになってるキャベツとは大違い。ポテトサラダも自家製で、家庭の味です。和むわぁ

カキフライ定食900円位:これもたっぷりの量が。でもカキの味はいいんですけど、ちょっと衣の油っぽさが気になった。ヒレカツの方がいいです。

家の近所にあったら通ってしまいそうな店。
いい定食屋を発見できて嬉しいです。

框堂(ダイニングバー):中目黒 

東京都目黒区上目黒3-1-8 地図
03-5773-5567
”かまちどう”と読む。

すっごく楽しみにしていたお店。
以前平日に満席で入れなかったことが2回。やっとです。
日曜日だったら空いてるだろうと・・・予想通りガラガラだった。
19時頃到着で2組しか客はいませんでした。
框堂からすみ

からすみ:なにっこのペロンペロンな薄さは!付け合わせの鰹節と一緒に食べるとからすみがいなくなっちゃう。鰹節を注文したんじゃないんだからさぁ
框堂キムチ

キムチ530円:少なっ 味は悪くないけど・・・

期待のラーメン達
框堂醤油

海出汁昆布醤油700円:麺がぶにょぶにょやわらかすぎ。ダシが薄くて水っぽいんですが・・・味に締まりがない。これが美味いの?あまりにも期待外れ。
框堂塩

山出汁天然岩塩700円:こちらも麺がぶにょぶにょ。とろっとまろやかクリーミースープっぽいんだけど、同じく間が抜けていて、水っぽい味。なんで?なんで?出汁が全然きいてないよ。今日だけ失敗したのかなぁ~一人で全部食べきれない味でした。

ここはもう一度行った方がいいのかなぁ。
どうしよおぉぉぉぉ

ベルアメール/Bel Amer(チョコレート):中目黒 

■目黒区上目黒3-11-6 地図
■営業10:30~19:30 不定休
■TEL03-3710-5522
ベルアメール

代官山から移転したショコラ専門店。
中目黒の駅からちょっと離れた人通りが少ない場所にあるので
いつ覗いてもお客さんがいない。大丈夫か?

今回は生菓子と焼菓子。チョコレートはまた今度。
ベルアメールモンブラン1

ベルアメールモンブラン

モンブラン:絶対ラム酒やブランデーの香りがきついんだろうと思い込んでましたが、そうでもない。あら、結構好きかも。意外としっかりしてるし、栗の味がちゃんとする。
ベルアメールミルフィーユ

ショコラミルフィーユ:あらら・・パイ生地のサクサク感と味がピエールエルメのおいしかった頃のドゥミルフィーユに似てる。懐かしさがこみあげてきました♪これ、ショコラではなく、普通のミルフィーユだったらすごく好きかも。作ってないのかしら?
ベルアメールショコラ

なんとか:しっかり濃厚、酒少なめ、砂糖多め。おいしく頂けました。
ベルアメールガレット

ガレット:普通。
ダックワーズ:普通。

全然期待していなかったから、驚き。
ショーケースを見た時点では想像できなかった味。
また買いに来よう!
でも他に食べたいケーキがなかったんだよね~
もっと種類増やして欲しいなぁ。フルーツ系はやめてくださいね

石丸館(フレンチ):中目黒 

目黒区上目黒2-15-6 諸橋ビル2F 地図
TEL:03-3716-3113
定休日:日曜
営業時間:12:00~15:00/18:00~21:00

実は最近、足をケガして歩行困難な状態なのです。
なので石丸館の階段を登ってイスに2時間以上も座ることなんて不可能。
だからせっかく今ジビエの時期だというのに、
行くのを我慢していた。
が・・・もう限界。
テイクアウトを試みる。
たぶんやってくれそうな予感・・・
ちょうど石丸館に近い病院に通ってるので、
付き添いで一緒に来てくれてる妹に店へ立ち寄らせてみた。
下で待つこと10分位。
妹の手には袋が♪やったね^^
鹿肉のリエット+パンでございま~す

石丸館

袋を開けたとたん、パンのいい香りがぷぅ~ん
リエットもうめぇ~っ 臭みといい濃厚さといい最高!
たまりませんよ。幸せいっぱい♪

石丸館パテ

写真の色が悪くてごめんなさい。
日が経つとどんどん味が馴染んできてまろやかになって
臭みがなくなっちゃった・・ 当日が一番うまいっ

前もって言えば私の好きなマシュポテトのようなセロリとか、
デザートとか肉も持ち帰りOKですって。
うふふっ~ん
次は何にしようかなぁ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。