FC2ブログ

志むら(和菓子):目白 

志むら
豊島区目白3-13-3
03-3963-3388
9:00-19:00
日定休

かき氷が有名なお店。今年は行きぞびれたから、来年の夏こそ。
ということでこの時期だと他の名物九十九餅1100円。
志むら
志むら
求肥に虎豆がゴロゴロが入ったおもち。持ち上げるとぶにゃーっと垂れてくるほどやわらかい。でもほどよく弾力もある。とても好きな食感。ただ甘さがなんかいやな感じがするって思ったらグラニュー糖を使ってる。なんで?和三盆を使ってなんていわないけど、せめてきび砂糖とかにしてほしかった。グラニュー糖の甘さが口に残ってなんだか悲しく残念。お土産には喜ばれるかも。次の日でも硬くならなかったし。

スポンサーサイト



From Earth Cafe OHANA(ナチュラルフード):三軒茶屋 

From Earth Cafe OHANA
オーガニック&コミュニティカフェ+ナチュラルフードキッチン&バー
世田谷区三軒茶屋1-32-6
03-5433-8787
11:00-23:00(日・祝ー22:00)
木定休
http://www.cafe-ohana.com/

ナチュラル・スピリチュアル系雑貨の”ふろむ・あーす”の帰りに寄ってみた。ここ半年くらいで菜食・オーガニック主義もどきになってるので、ナチュラルフード屋探しが楽しみになっている。
ランチは玄米か七分づきを選べて、前菜、おかず、メイン、スープ、サラダのワンプレートが880円と他の店に比べて安めで嬉しい。
hana
玄米はもちもち、おかずの白菜クリーム(おそらく豆乳)煮は少し水っぽくて物足りない感あり、メインの車麩揚げはサクサクもちもち、もう少し厚切りだったらもっと良かった。
ケーキやお酒もおいてあり、ライブイベントもやってるのでまた次の機会に。
店内はふろむあーすで売ってるような雑貨も少しおいてある。

アジアン亭(アジア料理居酒屋):戸越銀座 

居酒屋 アジアン亭

品川区平塚2-16-2 佐藤ビル2F
ランチ11:00-17:00 ディナー17:00-23:00
TEL03-5749-3339

戸越銀座の線路渡ったとこに12/19にオープンしたアジア居酒屋。居酒屋というよりインドカレー屋に2~3品づつタイ料理、ベトナム料理などがおいてあるお店。
ランチメニューでカレー2品とナンとごはんとサラダとデザートで800円位。
安いけど、カレーがとても水っぽかったので好みじゃない。デザートのヨーグルトも薄めてあるのでなんとも・・・。シーフードフォーセットも値段は同じ位でフォーとサラダとデザート付。これまたスープがなんだかなぁって思う味。ナンプラーで味付けしてみたけど、どうにもならなかった。これならカレーの方がいい。
他にもガッパオ、ソムタム、グリーンカレーなどのタイ料理があって、もう一度夜にでも単品で何か食べてみないと。
今ならディナー10%OFF。いつまでかわからないけど。1月まではビール99円っていうのをやってます。