FC2ブログ

as Leaf~Life with Bread(パン):五反田 

as Leaf~Life with Bread
http://www.jefb.co.jp/asleaf/
品川区五反田1-26-2 JR五反田駅改札をでてすぐ目の前
03-3447-9268
無休

ALL Aboutでパンを担当している清水美穂子さんメニュープロデュースの店。JR田端店に続きここは2号店。as Leaf
クロワッサン 150円 サクッともしてないしモチッともしてないし香ばしくもない。しなっとしてバター風味も弱い。
as Leaf
カマンベールナッツ 190円 中のカマンベールが少なくて、しかも分離した感があってボソボソしている。
as Leaf
じゃがいもとサラミのマフィン 190円 まずくないんですが、高いなぁ~と納得いかない悲しさ。

お値段は全体的に高めに設定。マフィンもそうなんですけど、他にもクロックムッシュとかもうちょい安ければ買ってみたのにと思う。マフィンもかなり迷いました。
プロデュースにお金をかけすぎちゃったの?って思う。見た目にも力を入れてるようだけど、もっとおいしそうなお店は他にもたくさんあるし、味もね・・・。実際この値段でこの味だったら通い続けるのは難しい。もう少し他のパンも試してみるけど、あまり期待はできないかも。

スポンサーサイト

とんちゃん(豚焼肉):五反田 

とんちゃん 五反田
http://www.tonchang.com
品川区東五反田5-28-12 ワタナベボクシングビル2F
03-5475-5877
17:00~05:00
無休

最近サムギョプサルにハマっていろいろ食べ歩いてる。
ここは肉以外おかわりOKだからとーっても嬉しい。
お通し4種・サンチュ・にんにく・ねぎなんでも。
とんちゃん
オンドル石生三段バラセット 1029円 これは2人前
とんちゃん
とんちゃん
ネギチヂミ 1,029円。外はカリッと焼き、中はふわふわ。ねちっと感はないけどこれはこれでおいしい。
とんちゃん
肉はそれほど質がいいわけでもないんだけど、遠慮なくサンチュとかにんにくとかもろもろ追加できるのがサムギョプサルには必要。だからついついこの店にきてしまう。焼いた油を使ってその場で調理してくれる焼き飯は普通。キムチやネギを入れて、肉を残しておくとそれも混ぜて作ってくれますけど、想像通りの味でした。チーズとか何かをトッピングしたほうがいいかも。しかしここの店員さんはプロだわ。みんなテーブルの焼き具合をチェックしていて見逃さない・・・全員韓国人らしいけどすごい。



豚とこむぎ(ラーメン):五反田 

豚とこむぎ
東京都品川区西五反田2-25-4
11:00~14:00(L.O)
17:30~21:00(L.O)
定休日 日曜、土曜日半

目立つ外観。ちょうどカレーの店うどんの通りにあった。
小ラーメン 700円 トッピングは野菜・にんにく・たまねぎにしてみた。
豚とこむぎ
豚とこむぎ
豚とこむぎ
小なのにすごく量がある。麺がしっかりしてるから余計ボリュームたっぷり。
でもスープはしっかり味じゃないからこの麺とあわないような気がする。
もともと薄いスープにもやしたっぷりだから、どんどんスープが薄くなっていく。
豚骨風味が弱いし。トッピングにからめとあぶらをいれるべきかも。
麺の硬めなモサモサボソボソ感ばかりが目立っていた。
途中で飽きてしまいました。好みじゃなくて残念。