FC2ブログ

パムッカレ/PAMUKKALE(トルコ料理):新宿 

ランチで。
店員はみんなトルコ人。日本語べらべらで、気さくないい感じ。お客さんが少なくて、眺めがよくて気持ちいい。
いんげん豆と野菜のトマト煮セット 950円
サラダ、トマトスープ、エキメッキ他にチャイが付く。
パムッカレ
パムッカレ
素朴な感じで、本当に家庭料理を食べてるよう。意外と好感触。とろけるチーズがいいバランス感をだしてた。せっかくならセットのスープがトマト味以外のものにして欲しかったけど。夜にちゃんと食べにきてもいいなぁ。

パムッカレ PAMUKKALE 新宿店
http://www.pamukkale.co.jp/index.html
クーポンありhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13048440/
新宿区新宿3-21-7 東新ビル 5F
03-5366-9560
11:30~15:00、17:00~翌1:00(L.O.24:00)
無休

スポンサーサイト

タイ& ベトナム カフェレストラン 新宿サームロット店:新宿 

新宿花園神社の奥にこっそりあるタイ料理屋さん。
11:40頃行ったら、お客さんはこの界隈で働いてるタイのお姉ちゃんが2人のみ。12時半頃になっても満席にならない穴場な店。メニューは多くて、気になるのはソムタムの種類がたくさん!珍しいなぁ~なんだか嬉しい。
水はかわいいコップに・・・欲しい。
サームロット
ランチメニューの中から、久しぶりのカオソイを注文。サラダとタピオカミルクとコーヒー付き。840円。
サームロット
こういう出され方をされるとは驚き。タイでも見たことない。つけ麺のようにして食べる。麺はは2種、ガチガチボソボソ細揚げ麺とむにゅむにゅ茹ですぎインスタント麺。もう死ぬほど麺がまずい。汁はもうちょいココナッツ入れてもいいかなぁと思ったくらいで、そこそこおいしかったのに・・・。こんなまずいカオソイを食べたのは初めてだ。かなりへこむ。この店で一番まずいものを注文してしまった気がする。他のセットにしとけば良かった。
夜にまた食べ直しにこなければ。



タイ& ベトナム カフェレストラン 新宿サームロット店/SAAMROT 
http://www.thaifoods.jp/
クーポンあり http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000072/
都新宿区歌舞伎町1-2-19 2F
03-3205-0148
月~木11:00am~翌3:30am
金・土・祝祭前日11:00am~翌4:30am
日・祝祭日12:00pm~翌2:30am
無休

St Maman Latona/ママン・ラトーナ(ケーキ):横浜 

季節限定の半熟カステラの抹茶味。1260円。
ラトーナ
ラトーナ

普通の方がおいしい・・・。
まず半熟の部分がとても少なくて、とろ~っと垂れてこない。抹茶風味はちゃんとするけど、良さが出てないというか、何か物足りない感じがする。普通の方はバクバク食べちゃったけど、こちらはなかなか進みません。残念。素材は普通のと同じ謳い文句で、三温糖とゲランドの塩を使用。クロレラも入ってるし・・・。




///////////////     過去記事 2009.10.22    ////////////

【半熟カステラ】食べ歩き 旬風に続き第2弾。
ママン・ラトーナ
ママン・ラトーナ
こっちの勝ち。旬風よりおいしい。砂糖は三温糖、隠し味の塩にゲランドの塩を使用。雑味が旬風よりなくて、濃厚さは同じくらいだけどバランスがいい。


St Maman Latona/ママン・ラトーナ 相鉄ジョイナス店
http://www.mamanlatona.co.jp/index.htm
横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス1F
045-328-3577
10:00~21:00
無休

新潟いろんなごはん 

新潟2泊3日の旅・・・ごはん編  旅本編はこちら

万代島鮮魚センター・さかなのふるさと万代島でまずは軽く鮭の試食大会から。
万代島鮮魚センター・さかなのふるさと万代島
ずらずらっと鮭が何種類も並んでる・・・嬉しい。店頭では串焼き:さば、にしん、南蛮えび、大エビ、ほたてがずらずらっと。にしんがうまいっ イカも肉厚で食べ応え十分。
万代島鮮魚センター・さかなのふるさと万代島
万代島鮮魚センター・さかなのふるさと万代島
本町通りでは気になる喫茶店”Cafeふう”。次回立ち寄り候補。
ふう
田中屋本店にて名物笹団子の中身があんこでなくずんだを買ってみた。いい風味。おいしわ~ ちまきはきなこを付けて食べるだけなんだけど、以外ととまらない・・・
田中本店
竹徳かまぼこではえびしんじょうとチーズ天。ふわっふわ・・・おいしー
竹徳かまぼこ
喫茶店白十字でひと休み。ブレンドはすんごく酸っぱくて、苦手な味。店内はレトロな感じでゆったりとした空間なのは良かった。
白十字
人情横丁をぷらぷらっとしてるとPURE OOLONGピュアウーロンが。台湾茶屋で狭いけどなかなか種類があってお得なお茶もあっていい感じ。凍頂烏龍をだしてくれてお姉さんとおしゃべり。店頭ののれんはお姉さんの手書きだそうでシンプル。
ピュアウーロン
古町通りへ。つきたて発芽玄米生餅に魅かれ、えんやで玄米餅のずんだと黒みつを購入各160円。粘りがすごくて濃厚でおいしいっ おもしろいのが、お休み日程がドアに貼ってあるんだけど、田植えの為お休みっていうのがあった・・店主自ら作ってる。こだわりのあるお店。おすすめ。
えんや
えんや
えんや
古町糀製造所は次回立ち寄り候補。糀のアイスやドリンクを販売してるかわいらしいお店。
麹
店名を忘れたけど、激安食堂みっけ。ナポリタン380円って・・・
激安食堂
不思議な価格設定のお店だ。

夜は新潟駅近くの飲み屋街へ。ふらついてる途中見つけた炙りや 縁で黒豚コロッケをつまみ食い。臭みが強いのが苦手だけど、揚げたてをだしてくれるのがいい。
縁
メインは和.伊.の台所 五十八にて。決め手がこの日本酒6種飲み比べセット。
五十八
他おつまみもたくさん。
五十八
五十八
五十八
五十八
南蛮エビのパスタがすっごくおいしかった。すごく出汁がでてて、最高。店員さんがもの凄く感じがよくて、賢いし、気持ちよかった。あたりな店でした。

翌日。
また万代島鮮魚センター・さかなのふるさと万代島に行き、今度は南蛮エビ1000円分200gとホタルイカを中の店で買ってそのまま外で刺身で食す。んっま~いっ とろっとろのあまっあまっ 殻はさくっさくっ 卵もたっぷり しあわせぇ~
万代島
さかなのふるさと万代島
さかなのふるさと万代島さかなのふるさと万代島
みなとぴあへ移動。
竈家治四郎でみそソフトクリーム250円。
竈家治四郎
竈家治四郎
味噌が濃い。以前諏訪で食べたみそソフトの方がマイルドで私好みだ。こっちは本当に味噌が大好きな人向け。なぜかコーヒー牛乳の濃厚な味がした。

道の駅新潟ふるさと村へ。まずはお土産。日本酒の試飲ブースがたくさんでてて、ちょっとしたお祭り。朝日山の先月できあがったというお酒を購入したら手ぬぐいをくれた。あと柿ピーのホワイトチョコがけとか・・いろいろ。今回の旅で買ったお土産一覧。さかなのふるさと万代島で買った海苔が安かった。70帖で1000円位。新潟限定のカップ麺が3つで800円位するけど、結構好きだ。
土産
そしてカニ汁300円。出汁はたくさん出てるけど、古い味がした。
新潟ふるさと村

夜は月岡温泉方面へ。
町おこしのライスボールのポスターを見て店を決めた居酒屋 千
千
この店のライボールは鮭の親子丼1,000円。いくらの粒がでかっ おいしー
千
刺身定食。ものすごい分厚いさしみ達。むふふ・・うまいっ
千
天ぷら定食。山菜が入ってる~いい香り。
千
ここも良かった。新潟はお魚がおいしい。昨日も今日も大当たり。夫婦でやってるお店でこのGWは人が全然入らないそうだ。たしかに町に人がいない・・閑散としてた。

また古町へ戻り、最後のひと休み喫茶店香里鐘。店構えがレトロでいい感じ。レトロな階段をのぼり2階へ。
香里鐘香里鐘
あっ くらげが・・・と思ったら偽物だった。水槽でちゃんと水流に乗って泳いでる偽くらげ。ほんのり癒される。
香里鐘
コーヒーは苦み強し。これは好き。水だしコーヒーもあって、これはすごい味がした。お酒が入ってるような芳香で独特の苦みがクセになりそうだ。
香里鐘

これで終わり。なかなか充実したごはんでした。